にょんの一日

どこにでもいるような栄養士です。日々の日常をお届けします(・∀・)

レタスの旅(夕飯)

にょんです!今回はレタスをメインにした料理にしました!

・レタスの卵炒め

・レタスのミルクスープ  です!

f:id:kirakirabosi3018:20180902191356j:image

🌱〈レタスの卵炒め〉🥚

(材料)

レタス          1/2玉

卵                  2個

油                  大さじ2

マヨネーズ   小さじ1

塩                 少々

胡椒              少々

 

🌱〈レタスのミルクスープ〉🍴

(材料)

人参 (中サイズ)      1/3本

レタス                    1/2玉

ベーコン                 2枚

油                           大さじ2

牛乳                        200ml

コンソメ顆粒         2振り

塩                           少々

胡椒                       少々

 

レタスを消費するために作りました(笑)🌱

( ˙꒳​˙ )

 

卵料理には、やっぱり乳化作用のあるマヨネーズでふっくらさせると美味しいです!(使いすぎるともったいなかったので、油も入れました!)

 

ミルクスープは、野菜を最初油と一緒に炒める→小麦粉と野菜を混ぜる→牛乳とコンソメ入れる 。という感じでやると上手くいきます!

(これで、シチューの素はいりません!w)

 

一人暮らし&仕事をして、ストレスの限界を感じ、ピアノでストレス発散をどうしてもしたくなったにょんは、秋葉原ヨドバシカメラで、ローランドの白い電子ピアノを買いました!(来週の日曜日に発送予定です!)

🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶