にょんの一日

どこにでもいるような栄養士です。日々の日常をお届けします(・∀・)

「響」の映画は絶対売れる!!

こんにちは、にょんです!

【速報】です!響の映画を見て、

「この映画は絶対売れる!!」と確信しました!

f:id:kirakirabosi3018:20180915213309j:image

公式サイトです↓

http://www.hibiki-the-movie.jp/sp/

 

なぜかと言うと、内容が 「濃い」からです!!!

 

そして、本をまるで読んでるかのような気分になり、満足感と共に、続編への期待が高まるからです!!!

まだ私は、マンガを読んでおらず、マンガ大賞を受賞した作品である事を映画を見た後に知りました。

「なんだよ…原作見てねーのかよ」と思うかもしれませんが、なのにもかかわらず、映画が終わったあとに「これは、売れるな(確信)、素晴らしい…」と思いました。それほど見応えがあるのです。

 

【理由その1 】

( 'ω'o [ 蹴る、引っ叩くなどの暴力が多い!!] o

響(平手友梨奈)は、とにかく自分のケンカは売られたら買いました。そして、仲間への侮辱もケンカとして買いました。リアルに記者や作家に対して引っ叩いたり、蹴ったりしてるシーンがとても迫力があり、クールな性格である響にふさわしいシーンでした。

また、こうなるだろうという予測に反して行動を行っているシーンもとても印象的でした。

 

【理由その2 】

( 'ω'o [ 響の破天荒な性格!] o

基本的に無口で、大人しめに見える印象ですが、それとは真逆に、編集長を無視して、作家さんに、「〜の作品、私見た。好き。握手して。」と行動したり、電車で自殺しようとしてる作家の目の前で、わざと響が電車で自殺するような行動をしたり、芥川賞直木賞を受賞したのに、全く興味がなかったりなど、破天荒な性格がとてもクールでかっこよかったです。

響の影響で、周りの人がどんどん変わっていく姿に、奥が深く面白いなと感じました。

 

【理由その3 】

( 'ω'o [ 編集者の行動力 ]o

女性編集者である 花井ふみ(北川景子)の行動力が凄いんです!

元々、捨てられてた響の原稿を拾い、読み漁り、住所も知らないのに、原稿をパソコンで転記して、新人賞に投稿するだけでなく、何度も響のことを必死で庇い、「何としてでもこの子の作品を単行本にするんだ!」という気持ちがひしひしと伝わる作品でした。

予告↓

https://youtu.be/6_9DS6aASSY

予告を見て、少しでも興味を持ってくれたなら、是非映画館をおすすめします。

もう一度言います。「絶対売れます!」

 

ではまた!(・ω・)ノシ

【追記】

マンガも読みましたが、映画では響の性格を中心にダイレクトにかっこよく作られており、マンガでは青春も含めて、友情などもメインに作られてるように感じました。

内容がカットされてる所もあるので、映画見た後にマンガ読むと、違う観点で照らし合わせて読める上に、追加特典みたいな気分で楽しめるので、マンガも買うことをオススメします!