にょんの一日

どこにでもいるような栄養士です。日々の日常をお届けします(・∀・)

にょん、熱海の旅♨️( ˙꒳​˙ )

こんにちは、にょんです!前回の三連休どこにも行かなかったため、どこかに行きたいな…っと言うことで、熱海に来ました!

f:id:kirakirabosi3018:20180922192937j:imagef:id:kirakirabosi3018:20180922181848j:image

爆弾(花火)の断面図も駅内に飾られてました↑

 

バスで旅するべく、熱海駅の向かい側のビルで、湯遊パスという、バスの一日乗車券を買いました!(大人700円、小学生以下350円)

0番線からバスは走るそうです!

 

バスの方向が一方向であることと、停留時間が少ないこと、時間が10分〜15分くらい遅れることを除けば安くて便利だと思いました。

f:id:kirakirabosi3018:20180922181559j:image

↑湯遊パス

 

バスに乗って、逢初橋で降りて、向かったのは、走り湯です!

f:id:kirakirabosi3018:20180922183457j:image

足湯かな?っと最初思ってたのですが、中に入った瞬間、ぶわっ!っと蒸気が上がり、視界が見えなくなりました(笑) 

(同時に本能的に命の危険も感じました💧)

 

中に入っていくと、柵があり、その中からボコボコ温泉が湧き出てました。

(足湯じゃないんですね💧)

それと、坂道、結構キツかったです💧そして、何よりも湿度がとても高く感じました。

 

次に、錦ヶ浦入口で止まった私は、しばらく歩いてみると…

f:id:kirakirabosi3018:20180922183957j:image

下の海が青く透き通っているのが分かる綺麗な崖(洞窟?)を見つけました!

そして、再び歩き続けると…おお!崖の先にお店がある!

f:id:kirakirabosi3018:20180922184622j:image

ということで、「花の妖精」という、レストランがありました!

f:id:kirakirabosi3018:20180922184907j:imagef:id:kirakirabosi3018:20180922185316j:image

「見てみて!可愛いでしょ?インスタ映えしそうだね!」ってくらい、オシャンティーなメニューがありました。女性客がメインで、海を見ながら、食事が楽しめる場所でした!

 

その後、熱海城に行き、パシャリ!熱海らしい風景が撮れました!(笑)

(意外と観光の範囲が狭いです!)

f:id:kirakirabosi3018:20180922185515j:image

起雲閣西口で停車し、起雲閣を見学をしてきました!まるで、鹿鳴館みたいに、一部屋一部屋が、和風と洋風がはっきり別れたような感じがしました!

だけど、庭は和の庭園という(笑)

f:id:kirakirabosi3018:20180922185916j:image

↑こんな感じです!

 

そして、今日のメインイベント!ミクラス日帰り温泉です!♨️

f:id:kirakirabosi3018:20180922191302j:image

ウォッシュタオルとバスタオル付で、2500円しました💧

 

高いと思いましたが、その分、ホテルマンなどが接待をしてくれたり、眺めの良い温泉が、ほぼ貸切状態で、スチームサウナや寝湯があり、

 

そこそこ質の高いクレンジングソープ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧水、乳液、ヘアミルク。

 

アメニティーに、クシ、綿棒、コットン、ドライヤー。

 

また、眺め最高のラウンジルームに、メイク室、お茶やほうじ茶などが飲み放題で、足も掛けられるイスもあるので、大満足でした!

 

何故か、熱海の温泉は、うつ病にも効能があるそうです(笑)

 

最後に熱海駅のショップの3Fにある、「伊豆太郎」で海鮮丼を食べました!

f:id:kirakirabosi3018:20180922185956j:image

お皿がプラスチック(メラミン樹脂)だったのと、魚の鮮度がそこまで良いとは言えなかったですが、観光した後だったので美味しくいただけました!

 

感想としては、

結構、熱海は狭いので、1回行けばもう十分かな?って感じがしたのと、

バスがやっぱり遅いので、お金のある方はタクシー使った方が便利だと思います!

あと、商店街もそこまで栄えてるというわけでもありませんでした。

熱海の温泉は、透明でつるつるぽかぽかで気持ちよかったです!♨️

それと、雨降らなくて良かったです!☁️

 

以上!にょんの熱海の旅でした!(・ω・)ノシ