にょんの一日

どこにでもいるような栄養士です。日々の日常をお届けします(・∀・)

お弁当のおかず作り🥕

今まで、お昼はコンビニを利用してましたが、とうとう金欠になり、お弁当を作ることにしました(´-ω-`)

70万→10万(家具や家電やらなんやらで💧)

 

ケチャップマカロニ

・コーンとウインナーがはいってます!

f:id:kirakirabosi3018:20180928232952j:image

②さつまいものバター和え

・いちょう切りにして、レンチンして、バター        とレモン汁で和えました!

f:id:kirakirabosi3018:20180928233001j:image

③小松菜の胡麻和え

・砂糖、醤油、すり胡麻を加えました!

f:id:kirakirabosi3018:20180928233009j:image

④パフリカと鶏胸肉のオイスターソース炒め

オイスターソースと醤油と中華味の素が入ってます!

f:id:kirakirabosi3018:20180928233021j:image

⑤さばの竜田揚げ

・少し焦げてしまいました💧

f:id:kirakirabosi3018:20180928233030j:image

⑥フライドポテト

・油が余ったので…。

f:id:kirakirabosi3018:20180928233038j:image

高校生の時は、よくお弁当のおかず作りをしていましたが、この歳になって、久しぶりに作ってても、用意する物だとか、やり方をしっかり覚えてたので、変わらないんだなーって思いました。

 

冷凍保存した後に、必要な分だけ朝、レンチンして、お弁当に詰めます!

 

あんまり、お弁当作りは手間がかかるので、好きではありませんが、お金の為にも頑張ります!

 

それでは!

(・ω・)ノシ