にょんの一日

どこにでもいるような栄養士です。日々の日常をお届けします(・∀・)

豚すき煮、豆乳スープ♪そして母

こんにちは、にょんです。夕飯兼お弁当のおかずとして、豚すき煮と豆乳スープを作りました!

f:id:kirakirabosi3018:20181002225653j:image

豆乳スープには、さつまいも、キャベツ、ハムが入っており、豚すき煮には、えのきと玉ねぎと豚こま切れ肉(お得用)が入ってます!

 

とうとうお金が尽き果て寸前のにょん氏。そこにひとつのお電話が!

何も言ってないのに、

「お金ないんでしょ?返さなくていいから、お金あげよっか?」と言われました。

 

母親からでした…。最初、躊躇して、「3万で大丈夫だよ。」(本当は足りない)と言ったのに、「3万だったら5万でしょ?」と返され、後で送ってもらえることになりました。

 

親に頼るわけにはと何度も今まで電話がかかってくる度に何も言わずに断ってたのですが、母親ってどうして気づくんでしょうね💧しばらく経ってから、涙が込み上げてきました。

(´;ω;`)

 

母親のパワーって凄いなと、その時に感じました。

後で実家に帰る時に、東京で美味しいお菓子をお土産にしてこうと思います。

(あれ?…母親甘いの苦手だったっけ…💧)

ってことで、母親の大好物のケンタッキーフライドチキンになりそうです🍖🍗

(…やっぱり両方にしましょう💧)

 

ではまた(・ω・)ノシ