にょんの一日

どこにでもいるような栄養士です。日々の日常をお届けします(・∀・)

キノコご飯!🍄🍚🍁

こんにちは、にょんです!

エノキとしめじでキノコご飯を作りました!

f:id:kirakirabosi3018:20181013185640j:image

牛肉、エノキ、しめじ、人参、醤油、酒、みりん、砂糖で煮て、炊飯器にある白ご飯と混ぜました!

 

大皿の炒め物は、キノコご飯の具が余ったので、そこにナスとつるむらさきと豆板醤、コチュジャンを入れて、炒めました!

 

あとは、なめこのお味噌汁とフルーツヨーグルトです!

 

久しぶりにBOOK・OFFで本を買いました!

「この国を出よ」は200円、「ユダヤ人大富豪の教え」は400円でした!(安い!)

自己啓発本として、まだ途中ですが、読んでます!

f:id:kirakirabosi3018:20181013190634j:image

そして、土曜日に研修が入って、スーツで研修を過ごしたにょんは、時間が失われてとても悲しく思うのでした。(休日出勤)

(´・ω・`)

 

ではまた!

(・ω・)ノシ