にょんの一日

どこにでもいるような栄養士です。日々の日常をお届けします(・∀・)

燻製クッキング!🍖🥚

こんにちは、にょんです。

今回は友達の家で、10人くらいで一緒に燻製を作りました!

f:id:kirakirabosi3018:20181020203837j:image

まず、鍋の底に、アルミホイルでお皿を作り、チップと砂糖を同量くらい入れて、その上に網を乗せて、具材を乗せました!そして、カップの中に醤油を入れてあります!

 

入ってるのは、ベーコン、カシューナッツ、カマンベールチーズです!

f:id:kirakirabosi3018:20181020204101j:image

強火(ガス火)にして、チップに煙が出て来たら、中火で蓋をして30分♪

このような感じで、簡単に燻製が出来ました!

f:id:kirakirabosi3018:20181020204234j:image

底のチップは、アルミホイルごと捨てれば良いので、片付けも簡単でした!

カップの中に溜まった醤油をつけて食べると尚美味しかったです!

また、みんなで食べたので、楽しく食べることが出来ました!

 

それでは!(・ω・)ノシ