にょんの一日

どこにでもいるような栄養士です。日々の日常をお届けします(・∀・)

久しぶりに登場!🍙🍚

こんにちは!にょんです!

久しぶりに、時間ができたので、料理をしました♪\_(・ω・`)ココ重要!

 

 今回のメニューは!

・ポテトサラダ🥔

・豚肉ときのこの甘じょっぱ炒め

・田楽味噌

・16穀米ごはん🍚

・しめじと白菜の味噌汁です!

f:id:kirakirabosi3018:20181115194752j:image

冬にぴったりかな?と思って、白菜や味噌を使ってみました!ちなみに玄米味噌です☆

 

田楽味噌は、ダイソーのラーメン茹でる器に少量のお水と3角のこんにゃくを入れて、5分チンしました!

 

ポテトサラダは、じゃがいも3つをレンチンして、皮を剥いて、ほぐし、きゅうりは塩もみして冷凍してあったやつを流水で解凍して、放り込みました!(笑)ベーコンも入ってます!

 

こうやって、ひと段落つける食事って、いいな!ってご飯食べてる時に、思います♪

 

職場でみんなが風邪ひいてる中、私だけ元気で居られるように頑張りたいます!

 

ではまた!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ