にょんの一日

どこにでもいるような栄養士です。日々の日常をお届けします(・∀・)

にょん、イナダを買う!🐟

こんにちは、にょんです!

前回、お魚の代わりにアボカドを食べてたにょんは、大きなお魚を買って、冷凍保存すれば、長持ちするのではないか?と思い、お魚屋さんに行きました!🐟

 

にょん 「すみません、コレ(アジ)より大きい魚ありますか?」

 

お魚屋さん👨🏻  「あるよ!裁く練習でもするのか     い?」

 

にょん「大きい魚を裁いて冷凍保存したら経済的かと思いまして…」

 

お魚屋さん👨🏻「それならイナダあるよ!知ってるかい?ブリの子どもだよ!(笑)」

 

ってことで、イナダ半分を1200円で買いました。結構するなぁ…と思って家に帰って実際に小分けに分けてみると、なんと、5回分くらい使えることが判明!💡

(やっぱり節約になりました!)🐟

 

あんまり長々喋っててもあれなので、今回作ったのは!

f:id:kirakirabosi3018:20181012212656j:image

イナダのお魚丼です!🐟🐟🐟

お刺身がようやく!食べれました!

 

ご飯にお酢が小さじ1くらい入っていて、

酢飯→韓国のり→イナダの刺身→卵黄→万能ねぎ

の順に乗せました!

 

隣にある、お味噌は、イナダを切った時に骨について残ったアラを使って作りました!

骨まで使えるって所がお得だと思いました!

そして、やっぱり新鮮ですŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"

f:id:kirakirabosi3018:20181012213608j:image

残った魚は、ラップで包んでジップロックの中に入れて、冷凍保存です♪

ではまた!(・ω・)ノシ