にょんの一日

どこにでもいるような栄養士です。日々の日常をお届けします(・∀・)

カボチャのカレー炒め&クリスマス料理

こんにちは!にょんです!

今日のメニューは、

・かぼちゃのカレー炒め

・キノコとピーマンの炒め物

・小松菜と豆腐のお味噌汁

・はちみつヨーグルトです!

f:id:kirakirabosi3018:20181124233554j:image

カレー炒めは、かぼちゃ、玉ねぎ、レタス、を入れて、だしとカレー粉、隠し味に醤油を入れました!

 

カレー粉を使うと、塩分が濃いように辛み成分で感じるので、付け合せは味を付けなくても良かったです。

 

この間、友達と一緒に、ひと足早いクリスマス料理を作りました!やっぱり1人で食べるより、みんなで作って食べた方が、より美味しい!って感じました!

f:id:kirakirabosi3018:20181124235604j:image

クリスマス料理では、

クリスマスリースのミートローフ

・ハヤシライス

・クリスマスツリーポテトサラダ

・カラフルケーキ

を作りました!

 

ポテトサラダの周りに、ブロッコリーと、半分に切ったミニトマトや星型に型抜きした人参を乗せてあしらいました!☆彡

ミートローフは、こま切れ肉をフードプロセッサーでミンチにして作りました!

ケーキもふわふわしてて美味しかったです!

 

ではまた(・ω・)ノシ