にょんの一日

どこにでもいるような栄養士です。日々の日常をお届けします(・∀・)

えのき唐揚げ!大根カレー!

こんにちは、にょんです!クックパッドでランキング2位に表示されてる「やみつきエノキ」を作りました!

f:id:kirakirabosi3018:20180908084540j:image

材料が普通の唐揚げと同じ調味料を使っているため、味に不信感を感じるようなこともありませんでした(笑)

そして、「あまい!!!」えのき本来の甘さを噛むほどに感じる1品でした!(笑)

https://cookpad.com/recipe/5097122#share_url

 

そして、冷蔵庫をパカッと開いたら、「あー、煮物あまり好きじゃないんだよねー。」と思いつつ、大根1本を取り出しました。

使い方に困っていた時に見つけたのがこちら!

https://cookpad.com/recipe/992940#share_url

大根のカレーです!聞きましたか?大根ですよ?(笑)

へぇ〜(笑)こんなのありなんだ〜!と思いつつ、作ったのがこちら!

f:id:kirakirabosi3018:20180908085429j:image

レシピは豚肉でしたが、私は鶏肉を使いました。あと、だし醤油が無かったので、めんつゆ入れちゃいました☆(。・ ω<)ゞ

ルーがない!!っと思い、セブンで、セブンのカレールーを買ってきました。(半分だけ使いました)

 

食べた感想としては、大根入っててだしベースなので、カレーうどんにも最適かなと思いました。しかし、若干、カレーのとろみが弱いのと、やはり大根なので、じゃがいも特有のほくほく感がありませんでした。それでも、大根を消費できたことに関してはとても有難かったです(笑)

 

にょんは、明日、健康診断に行ってきます!💉

4ヶ月前に健康診断行ったのに、転職したおかげで、また健康診断です🏥(めんどくさいし、いきた…ry)

たぶん、健康だと思いますが、皆さんもお身体に気をつけて( ˙꒳​˙ )

ではまた( ・∇・)ノシ♪