にょんの一日

どこにでもいるような栄養士です。日々の日常をお届けします(・∀・)

鮭のマヨチーズ焼き!

こんにちは、にょんです。

最近、そば一に行くと、いつもコロッケ蕎麦が売り切れてて悲しんでます(´・ω・`)

 

(そばのだし汁に、油を含んだサクサクの里芋コロッケが、口いっぱいに広がって、甘みのある、ねっとりした食感に、後味にだし汁がしっかり染み渡って、カツオが香るあの美味しさが!!!!ヾ(´;ω;`ヾ))

 

ということで、仕方が無いので家に帰って冷蔵庫を開いたところ、「うわ…何も無い…💧」となり冷凍庫にたまたま保存してた鮭を使いました!

〈メニュー〉

・鮭のマヨチーズ焼き

・豚の生姜焼き

・山菜ご飯

f:id:kirakirabosi3018:20180918221017j:image

鮭を解凍して、フライパンに入れて、玉ねぎとキノコを乗せ、マヨネーズかけて、上にチーズ乗せて蒸し焼きにしただけの簡単放ったらかし料理です( ˙꒳​˙ )

 

右下のは生姜焼きです。お得用パックをそのまま解凍して使いましたが、盛りつけの都合上、小さい器に入れてます。

お肉!玉ねぎ&キノコ!しょうが!酒!砂糖!醤油!みりん!!

とドバドバ入れました💧

 

そういえば、土曜日に、温泉に行ってきました。

f:id:kirakirabosi3018:20180918222436j:image

埼玉県にある「小春日和」という天然温泉で、塩化ナトリウムを多く含み、赤褐色をしてました。つるつるというよりも、ぽかぽかな温泉でした。(または行かないです。ついでに栃木のとある温泉は300円で入れるよ!)

 

では( ・∇・)ノシ♪